ペルソナ20thフェスに行ってきた

こんにちは、くるすです。

先日ペルソナ5を無事にクリアして

残すのは双葉ナビのトロフィーのみになりました。

 

2016年12月10日。

さて今回行ってきたのは…

 

f:id:kurususanchi:20170701105039j:plain

 

ペルソナ20thフェスに行って参りました。

アーツ千代田さんという会場だったのですが外観が本当に学校。

まさに文化祭気分です。

どうやら中学校を改修して作られたのだそうです。

 

このフェスはというと今までのゲームのイラストやフィギュアの展示、

イラストレーターさんからのお祝いイラストなども飾ってあります。

その他にもゲームに出てくるものの再現などもありました。

また物販には記念グッズも販売されていました。

 

f:id:kurususanchi:20170701105128j:plain

 

こんな感じで再現されております!

感動!!!

ちなみにベルベットルームではあの歌が聞けたり

占いの館ではマーガレットさんに占いをしてもらったり

DJ WAKAさんによるペルソナ曲の演奏もありました。

 

f:id:kurususanchi:20170701105201j:plain

 

お目当ての物販ですが欲しかったものはすべて購入出来ました。

モルガナのぬいぐるみがとてもカワイイ~!

ちなみにパンフレットも買ったのですが声優さんのインタビューがとても面白かったです。

歴代主人公の声優さんのインタビューが載ってるのですが

子安さんからあふれ出るアトラスゲーの愛とか

浪川さんがP4Dの依頼に「え…ダンスですか…?」と困惑したとか

鴨志田に腹を立てる福山さんとか・・・

その他にも制作スタッフさんのお話も載っていて

こんな風にペルソナは作られていてこんな風に愛されてるんだなぁと

伝わってくる一冊に仕上がっていました。

(通販もされるそうなので興味がある方は是非)

 

20年…私が初めてプレイしたペルソナ…というかアトラスゲーは女神異聞録でして、

当時は悪魔だののキャッチコピーにダークなパッケージで

絶対自分だけでは手を出さなかったゲームだったんですが

その時にプレイしていた学校の友達が面白いよーと言って

ハマっていたのを見て購入したのがきっかけでした。

当時はまだファンタジーなRPGが多い中、自分の中にすむ悪魔を召喚とか

もうそれだけでかっこよすぎるし、厨二心そそられまくりなわけですよ!

私には何のアルカナと相性がいいんだろうとか本気で考えてしまったり(重度)

 

そんなペルソナシリーズ、20年経っても続編が遊べるのはとても嬉しいことです。

これからもまたこのシリーズが長く愛され続けていくことを期待しています。