Bloodborneの感想

こんにちは。

今日は死にゲーとして有名なブラッドボーンの感想です。

今回はネタバレありですのでご注意ください

 

さて、昨年ブラッドボーンのセールがありまして

迂闊に手を出してしまった私です。

いやー!難しかった!

 

最初の難関、数の暴力キャンプファイヤー

パリィの練習ガスコイン神父!

めっちゃ強くてかっこいいローゲリウスさん!

鬼ごっこ大好きミコラーシュさん!

全部の敵が本当強くて・・・!

 

最初は本当全く進めなくて正直「あ、これ買ったらあかんやつやった」って

思ったんですけど、なぜか負けても「次は行けるんちゃうか?」と

壮大な勘違いをしてはまた負ける、そしてまた勘違いをして挑んでしまう…

そんな中毒性のあるゲームでした。(笑)

正直クリアすることすら無理だろうと思ったんですが

 

そんな中毒性のおかげでな、な、なんとトロフィーコンプしました!

 

f:id:kurususanchi:20170701105738j:plain

 

自分でも絶対無理だと思っていたので

今まで取ったトロフィーの中で一番嬉しかった・・・!

一番辛かったのは冒涜の聖杯ダンジョンでしょうか…。

あそこのアメンドーズは二度とやりたくない…。

 

ブラボはキャラクターや敵のデザインがいちいちかっこいいし

クセのあるやつばっかなのでみんな好きです。

だが啓蒙を吸ってくるタコ爺、貴様は許さん。

あいつのせいで啓蒙0にしょっちゅうなってましたw

 

ヤーナムの夜明けEDが終わったあぁぁぁぁあぁぁっ!って気持ちになるので

好きなEDではあるのですが、自分が狩人の夢の主になって

次の獣狩りの夜を迎えるというこのムービーシーンもかっこ良かった!

 

f:id:kurususanchi:20170701105905j:plain

↑ふふふ・・・人形ちゃん・・・ズットイッショダヨ・・・(啓蒙が低い)

 

続編が出たら絶対欲しいぐらい気に入ったゲームでした。

トーリーは自分が考察する余白もあるのが良かったですね。

今度はダークソウル3DLC入りで発売するそうなので

手を出してみようかな…。

 

でも実は・・・

私・・・

(デモンズソウルのレベル上げ出来るとこまで行けなかった人…!)←小声

盾だと攻撃のチャンスがいまいち分からないんですよね。

まだ銃パリィやリゲインありの力でごり押しが効くブラボの方が好きかも…。

 

とはいえ死にゲーの敷居が少しは下がったかなとは思います。

ま、仁王の体験版は鬼女倒せませんでしたけどね!(泣いてない)

ボスを倒したときに手が震えるゲームはブラボが初めてだったので

またこんな体験ができるゲームに出会えたらいいなぁ。

というわけでブラッドボーンの感想でした。

 

f:id:kurususanchi:20170701110020j:plain

 

 

広告を非表示にする