DARK SOULS3の感想

f:id:kurususanchi:20170701110829j:plain

 

というわけでダークソウル3です。

今回はネタバレなしです。

ですがシステムバレ的なものは含まれてますので

少しでもネタバレ嫌な人はブラウザバックでゲームショップへGO!

 

さて、ストーリーはと言うと、世界が今ヤバいからとりあえずお前でいいから

王のソウル集めて持ってこいやっていう内容です。(雑)

ジャンルはアクション、いわゆる死にゲーと呼ばれるジャンルです。

 

ここから感想。

とりあえず難しかったです・・・。

ブラボから入ったので比較にはなってしまうのだけど

ブラボは一人で楽しめるゲーム、ダクソは対人がいいスパイスになるゲーム

という感じがしました。

 

ダクソの良いところは

・武器の種類が豊富

・ステータスの振り方が幅広い

・対人が盛ん

・お城、牢屋、騎士、鎧など中世っぽさが素敵

・マップメイキング素晴らしい

という感じです。

 

トーリーは1からやってると理解はしやすそうだなという感想。

3からでも楽しめました。

逆にブラボから入った自分には

・盾でガード、バクスタダッシュ、盾でパリィとスタミナ管理が難しい

・対人はどれが敵なのか最初さっぱり分からない

・トロコンのためのアイテムが対人プレイ半強制なので下手くそには厳しい

・血がそんなに出ないので血に酔えない(啓蒙が高い)

とも感じました。

ブラボでも感じましたが対人のうまさと攻略ってまた違う難しさと

面白さがあるんじゃないかと思っています。

 

 

f:id:kurususanchi:20170701110907j:plain

 

見たEDは2つのみでトロコンもちょっと挫折してしまいましたが

面白いゲームでした。

ちなみにDLCは手も足も出なかったYO!\(^q^)/

難しかったけど機会があれば1や2もやってみたいなと思いました。

 

さて、次に買うゲームは久々のVITAのゲーム、『死印』です。

体験版はやったのですが製品版も面白いといいなぁ。

それではまたこんど!